2016年1月8日金曜日

ガチャコが来ない?

アトリエに、昨年コーヒーメーカーを入れました。
私的ですが、唯一の私の楽しみが、
コーヒーを嗜む事でして、お酒よりコーヒーであります。

しかし、
コーヒーを入れると出る豆のカスの行方
に困り、ネットで調べてみました。

肥料になる、消臭剤として、床を磨くとツヤが出る等々。

なる程、なる程。


そして、目を引いたのは、

「猫よけになる」

こ・これだ!とピントきたのです。

コーヒー豆のカスのリサイクルのススメ


年末辺りから、なんだかアトリエの外に出ると、臭う感じ
で、猫の尿?かも知れない・・・と思っていました。
困っていた訳です。

そこで、コーヒーを飲んだ後に出る「豆のカス」を外に
撒き始めました。
こんなので、対策に成るのだろうか??

翌日、外に出てみると、なんだか尿の臭いがしないような・・・?
まだ、分からないよね?

その後も、パラパラと撒き続けます。
すると、完全に、臭わない。
全く、臭わなくなりました。

しかし、アトリエに良く遊びに来ていた、どこかの家の飼い猫の
ガチャコがすっかり来なくなってしまいました。

尿の犯人は、ガチャコだったの~?

本日、運転中、近所の家から知らんぷりして出てきたガチャコを
発見!

まぁ、元気でいてくれたら、それでいいよ(;_;)/~~~


恐るべし!!コーヒーの力!


















 

0 件のコメント:

コメントを投稿