2020年4月21日火曜日

国民性

非常事態宣言が4月7日から5月6日までの1か月出された。
日本では、外出しても罰則金等は発生しない。
コロナウィルスの拡大をさせない為にも
日本人の国民性を信じるしかない。

外出自粛をしている間は、出来る事を少しづつやってみよう。
マスクが買えない今、手作りのマスクを作る事にチャレンジして
みるのも良いだろう。
マスクの生地が手元になければ、何か他の生地が代用できないだろうか?
と考えてみる。実際に、着ていたTシャツからマスクを作っている様子が
アップされた動画も配信されている。
マスクのゴムも入手できない場合、やはりTシャツをカットして結んで
使えるようだ。

この国難を知恵を出し合って乗り越えていかなくてはならない。
コロナウィルスには危険性が多い。
解明には多くの時間がかかると予測する。

その中を医療関係者の方々は、命をかけて従事されている。
その過酷な現状と感謝の思いを忘れてはいけない。
それが、感染を拡大させないことに繋がると信じて。

0 件のコメント:

コメントを投稿