2016年12月22日木曜日

体を労わる

本日は、曇りのお天気です。

やはり、陽が差さないと寒さを感じます。

10月より、ジェットコースターに乗っているような
日々を過ごしておりました。
体調もギリギリの所で踏ん張ってくれて、自身の体にも
感謝しなくてはなりません。

最近読んだ雑誌で、こんな記事がありました。

直腸がんの切除手術をされて、直腸がほとんど
なく、大腸がその代わりをしている患者さんのお話でした。

お医者様からは、

便を貯める機能がつくまでに、2.3年かかると診断。

しかし、トイレに行くたびに、
「大腸、直腸の代わりに頑張ってくれてありがとう」
とお腹を撫でてながら、声をかけていたそうです。

すると3か月程で、頻便が殆ど元に戻っていったそうです。

お仕事などで、静養することが出来ない人は、
辛いながらも、働かなくてはなりません。

休めない時でもやはり、自分の体を労わる気持ち、大切ですよね。

気付けば、本日は12月22日。

お仕事で、頑張る方々も、もう少しで連休です!
体を労わりつつ、最後まで乗り切っていきましょう!!





0 件のコメント:

コメントを投稿