2016年3月17日木曜日

答えはどこに?

 
半月前から、解決策が見つからず、暗中模索しておりました。

追い詰めれば追い詰める程に、??分からない。
そんなこんなしている時に、インフルエンザ発症。

しばらくは、もう追い詰めるのをやめよう・・・とベッドの中で
思っていました。

徐々に、体調も復活!
今度は気を付けて走ろうと、本日から勉強を再開しました。

すると、昨日届いた本の中にヒントがあったのです!
ほんの、数行の文章でした。数行の文章の為に、随分苦しんだ。
半ば諦めかけていた事が、解決しました。

自分の求める答えは、どこにあるのか?

それは、分からない。
技術的な事なら、専門書の中にあるだろうし、
作品を創る時に求めている答えは、対象としっかり向き合う事。
そして、何気なく過ごしている日常の中に答えが見つかる場合
だってあるのです。

いずれも、電卓で計算したように、簡単には答えは出ないって事。

本の中にヒントがあったとしたら、参考程度にとどめる。
それを自分ならどのように表現するのか??

自分の世界を表現する為の、次の壁が待っているのです。

だから、本当の”答え”は、一生出ないのかも知れませんね。
















 

0 件のコメント:

コメントを投稿