2016年3月10日木曜日

病み上がり・・・


ビオラの種がこぼれて芽を出した苗が、こんなに花を咲かせました!

 

 
病み上がり・・・雨上がりのさわやかさ

今日、一週間ぶりに飲んだコーヒーの味は、
なんだか苦くて、とても美味しいとは言えず。

ぼちぼち仕事を始めているが、なんともまぁ、
一週間前に”インフルエンザ”をもらってしまい、
寝込んでおりました。

今年は2・3月と風邪三昧。
風邪をひいては起き上がり、ひいては立ち上がり・・・
とよくもまぁ、こんなにひくものか・・・と呆れ果て、
流石に、インフルエンザが最後でしばらくは、
落ち着きたいものです。

お陰様で一週間のスケジュールの遅れがたんまり。
でもでも・・・・急務は除いてそれでも良いかな・・・と。

あまり急かさずに過ごすのもいいのかな・・・
なんて、病中ベットの上で天井を見ながら思いました。

気付けば外は”春”が始まっています。
お花達が一斉に開花します。
春の流れは早く、ものすごいスピードで、初夏へと
向かいます。

今年は慌てず、”春”を満喫させてもらおうかな・・・
と気弱になって います。

0 件のコメント:

コメントを投稿