2016年7月14日木曜日

出張押し花教室のご報告

7月9日土曜日にY幼稚園様にて押し花アート教室を
開催させて頂きました。

あいにくの雨となってしまいましたが、沢山のお母様、お子様の
ご参加をして頂きました。

押し花を使って、夏に使える押し花のコースター作り。

押し花は、初めての方が殆どだった様で、お花をピンセットで
扱う事が難しかったと思います。
そして、一つの物を作るという事も、きっと大変だったのでは
ないでしょうか?

使う素材となる押し花を使い、配置などを考えて、一つの
コースターを完成させる過程の中で、どんな事を感じて
いただけたでしょうか?

そして、お子様には、押し花の葉で、魚を作ってもらいました。

難しかったかな?
楽しかったかな?

どうか良い思い出として、心の中に残ってくれますように・・・。



押し花教室の様子
押し花アート教室の様子 
押し花コースター
押し花コースター
押し花の魚
押し花で作った魚

これからも、押し花を通じて、私の想いを伝えられたらと思っています。

今回の開催に辺り、お世話になりました園長先生、ご参加頂きました
皆様にお礼申し上げます。
そして快くお手伝いをしてくれたKさん、ありがとうございました(*^_^*)

今度は、子供達の為の押し花アート教室を開催する事ができますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿