2016年2月5日金曜日

夜中の修理

立春が過ぎ、本日の太陽の日差しは
暖かい気がしています。

早く春になって欲しいですね。

さて、昨晩、自宅の水が突然出なく
なってしまいました。

22:00前だったでしょうか?

夜なので翌日、修理業者へ連絡しよう・・・と
思っていました。

しかし、水が止まってしまうという事は、大・打撃です。
そこで、外にある地下水ポンプの状況を見にいく事になりました・・・

玄関ドアを開け、外に出た途端、

「う~~~寒い!!」

急激に体温が奪われます。
とはいえ、ヤダ~、寒いと言っていられない状況。


そこから、始まりましたよ・・・。
はい、夜中の水いじり修理であります。


懐中電気・ドライバーを片手に、手探りでの修理開始!
私は、サブで懐中電気を照らしたりの役目。

可哀想な主人が一生懸命、寒さの中を工事しておりました。
お気の毒に・・・

そしてなんとか・・・一時間後に、蛇口をひねったら、

「おぉ!出た~!・水が出た~~!!」

そう、水が復活したのです!
感激でした。喜びました。

しかし体は冷え切り、寒くてたまらない。ブルブル。
でも、でも、水が出た事が嬉しい!有りがたい!

なんだか、微妙な気持ちでした。

この時期、

立春の頃が一年で一番、寒い

そうです。
寒い中の工事と水いじり、お疲れ様でした。


皆様も、水道管の凍結など対策にお気を付け下さい。


















0 件のコメント:

コメントを投稿