2017年2月20日月曜日

捨てられないコート

春へと日々、近づき始めた。

今まで通りのセーターの重ね着の上に、
厚手のダウンコートでは、ちょっと動くと
暑くなってしまう。

そろそろ、コートをチェンジしようと、
クローゼットを覗いた。

寒がりの私は、厚手のコートが多く、
薄いタイプのコートが1つ、2つ・・・

その1つは、もう8年位、愛着している。
薄手のダウンコートだ。

さっと羽織れて軽い。
無難の色で、黒。
デザインも、気に入っていた。

しかし、着古しているせいか、ヨレヨレしてきたと感じる。
今年、そのコートを来て鏡に映る姿を見たら、なんとも、
くたびれて、まるで、黒いごみ袋をまとっているように感じた。
驚いた。

そして、コートを購入してから随分月日が経っていた事を
感じた。

どうしようか・・・
新しいコートを新調したが、そのコートが捨てられない・・・

穴が空くまで、今度は、家着として着よう・・・と思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿