2017年2月17日金曜日

春の気配

今日の朝は、穏やかで太陽の光が暖かく感じました。

外へ出て、道路沿いの田んぼをみていると、一匹の
猫が、田んぼの中に降りて来て、用を足し始めました。

あれ?あの猫は?

見覚えのある猫でしたので、少し離れていたのですが、
田んぼまで、歩いていきました。

「ガチャコ!!」

思わず、声に出して呼びました。

驚いたのか、ささっと、遠ざかってしまったのですが、
又、呼んでみると、少しづつ、傍に来てくれました。

「いいこ・いいこ」と頭を撫でる事が出来ました。

ガチャコに会えなくなって、1年半は経つのでしょうか?
とても、人懐こい犬の様な性格の猫で、よく近所の
お宅に遊びに回っていて、沢山の名前で呼ばれている
有名な猫でした。

今、もしかしたら、飼い主までが変わっているのかも
知れません。

しばらく見ていなかったけれど、生きていて良かった。

穏やかな朝でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿