2016年9月30日金曜日

向き合うという事

作品制作に辺り、約一か月も先に進めずに
立ち止まっていた。(珍しい事ではないが・・・)

何かが違う・・・と感じていた。

その何かが、ハッキリしないままで、進む事は出来る。
しかし、何かが違うと感じた時点で、

「向き合う」

ことにした。

何が、違うんだろう?
おかしいな・・・

時には、あ~、面倒だ。
まだ、分からん・・・

たった、一つの事で、随分と時間を費やす。

今日こそは、決着を!!・・・と
問題に向かい合う。

やってみたら、難しい答えではなかった。

人は、
「自分の思い込みで物を見がちである」

「思い込みを捨てて、物事を見なければならない」

いつか、恩師に言われた言葉を思い出した。
その言葉に、触れた気がした。




0 件のコメント:

コメントを投稿