2016年9月23日金曜日

雨・雨・・・でも心は晴れ!

今年の夏は、雨がとても多かった気がする。

育てている植物の中で、雨が苦手なラベンダーが、
蒸れてしまい、半分枯れてしまった。

日差しがないと、生きているものはダメージが強い。

人もそう。

ジメジメした雨が続き、どんよりと悩んでばかりいると、
コケが生えていく。

コケならまだいいが、カビになったら大変だ。

そんな時は、笑おう。
どんなつまらない事でも、いい。

今日初めて会った人で、話をしていたら、何気ない言葉を
私が言ったとき、ものすごく受けて大笑いしていた。

それを見て、私も大笑いした。
雨だったのに、なんだか気持ちがパッと晴れた。

そう、そんな感じで、気持ちを上げていこう↑


足利 有楽公園
暑い夏の日の思い出 (足利市・有楽公園にて)

0 件のコメント:

コメントを投稿