2016年4月30日土曜日

マクラーレンMP4-15

マクラーレン MP4-15

このレーシングカーを見た時、何か気になって立ち止まった。
私は、全くの素人で知識はない。
しかし、何故か?気になってしまった。

”マクラーレン MP4-15”

98年・99年のF1で、ハッキネンが3連覇を制したマシンだそうです。

私が何故、立ち止まったのか?

時は遡り、セナが乗っていた時のレーシングカーもマクラーレンだった
事を知りました。

あの時の事故のニュースから、22年が経ちますが記憶に残っています。
英雄の死。
若くて、神かがり的な人だったのにも関わらず、人の命の儚さを
突きつけられた様で、大変ショックでした。
享年34。

私は、何かのきっかけで、このレーシングカーを見る事になり、
その事から、アイルトン・セナの事を思い出した・・・・
彼は逝ってしまったけれど、確かに人の心の中に生き続けて、
語り継がれている・・・

生き方・生きた証について考える、きっかけにもなりました。

来る5月1日は、セナの命日です。
あらためてご冥福をお祈りいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿